オフシーズンの使わないものを預ける

Share

いらないものはどうする?

普段からあまり使わないようなものや、着ないような服はどうすればよいのでしょうか。まずは、インターネットのネットオークション等で売るという方法があります。売れればある程度のお金が入るというメリットもあります。ですが、押入れ等がいっぱいになってしまって、入りきらなくなった場合には、トランクルームに預けておくという方法があります。ネットオークションで売るのはもったいないが、普段からあまり着用しないような服であれば、トランクルームで保管しておけば、邪魔になることもありません。洋服などの小物であれば、屋内型のトランクルームをお勧めします。屋内型であれば、セキュリティもしっかりしており、雨風に直接さらされるようなことがないからです。

服のほかにも余計なものは預けてしまおう!

トランクルームを借りたのであれば、服だけではなく「断捨離」のつもりで、普段使わないものを預けてしまいましょう。例えば、使わなくなった家電製品や故障してそのままになっているものも一時的に預けることが出来ます。また、書籍やCD、DVDなども保管するには便利です。ただし、普段から頻繁に利用するものは家に置いておくほうが良いでしょう。1年に1度くらいのペースでしか利用しないものであれば、預ける価値はあります。またその場合トランクルームは、出来るだけ家から近いところを借りたほうが取り出す時も便利です。あまり遠いところであると、取りに行くのだけでも大変で、後悔することになります。できれば徒歩圏内であることが理想的です。

物品を保管する為に使うレンタル倉庫ですが、倉庫全体を同一人物に貸し出す事もあり、年々需要が高まりつつあります。賃貸住宅を借りるのと同様な為、荷物の出し入れを自由に出来るのが大きな利点です。